たろきちの成長記録

恋愛経験なんかを適度に更新してます。

他人と仲良くなって打ち解ける方法

 

他人とコミュニケーションをとる時に

 

自分をさらけ出すか、抑えるかは人それぞれですが、

 

僕は抑える派です。

 

理由は、その方がいろんな人と仲良くなれるからです。

 

さらけ出すと、気の合う人と深く仲良くなれますが、それ以外の人には受け入れられない可能性があります。

 

狭く深くがいい人もいると思いますが、それは僕も同じです、

 

何故、自分を出さないのかというと、

 

自分を最初からだすと、深く仲良くなれる人を最初から限定してしまう可能性が高いからです。

 

最初、相手に自分と合わない印象を持たれると、後々関係を構築するのが難しくなります。

 

それに、最初は距離感を保てる人であることが逆に好印象にも繋がります。

 

後から、少しずつ距離を縮めていったり、
関係を構築する方が、相手にも心を開いてもらって良い関係になれると思います。


ガツガツ行く人は短期的に関係を気付けますが、関係が壊れるのも早い気がします。

 

色んな人と出会う時は、最初は広く、時間と共に気の合う人を絞っていく方がいいと思います。