たろきちの成長記録

恋愛経験なんかを適度に更新してます。

モテる人は最初から決まってる?

 

モテるとは後天的に身につけられるスキルだと、僕自身経験で証明できました。

ダサイ俺が、半年で7人からアプローチをされた話

でモテ始めた頃のことを書いてますので、よかったら先に読んでもらえると嬉しいです。

 

モテるためには、イケメンであったり、財力だったりがかなり影響します。

 

これはしょうがないことです。

 

でも、

何もない奴が一気にモテ組に入ることができる唯一の方法があります。

 

 

突然ですが、

 

自転車に乗る

車を運転する

料理をする

 

それぞれ難易度はあれど、

これらができない人はほとんどいないですよね?

 


モテる、とはこれらと同じ

単なるスキルです。

 

 

つまり、知識と経験で後天的に身につけることができるということは

能力の差はあっても、できないということはほとんどないということです。

 

必要なことは相手からの信頼です。

 

実際に女の子に対して免疫がなかった頃の自分はコミュニケーション力はほぼゼロに近かったと思います。

 

 

いくら脳内でイケてる自分を立ち回らせたところで、リアルは超しょぼい結果になってましたね。笑

 

その後、必要なスキルを身につけることで、相手から誘われたり、こちらから提案したことにあっさり同意してもらったりすることができるようになりました。

 

さんざん遠回りをしてから

ようやく大切なことに気付くことができました。

 

 

今となって思うのは

何から始めていいのかわからなかったことが、失敗の最たる原因でした。

 

 

基本的なことさえわかってしまえば、それなりに相手からいい反応が得られるようになりますからね。

 

 

 

スキルをつける上で重要なのは

身につける順番です。


知識→経験

の順番が理想的です。


これが逆だと、自論でいくしかないので

失敗する確率が高くなります。

 

それに効率が恐ろしく悪いです。

失敗が続くとメンタルを病んでトライする気持ちが萎えてしまうのが最悪の結果とも言えます。

 

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

 

という言葉もあるくらいです。