たろきちの成長記録

恋愛経験なんかを適度に更新してます。

モテる人は最初から決まってる?

モテるとは後天的に身につけられるスキルだと、僕自身経験で証明できました。 ダサイ俺が、半年で7人からアプローチをされた話 でモテ始めた頃のことを書いてますので、よかったら先に読んでもらえると嬉しいです。 モテるためには、イケメンであったり、財…

他人と仲良くなって打ち解ける方法

他人とコミュニケーションをとる時に 自分をさらけ出すか、抑えるかは人それぞれですが、 僕は抑える派です。 理由は、その方がいろんな人と仲良くなれるからです。 さらけ出すと、気の合う人と深く仲良くなれますが、それ以外の人には受け入れられない可能…

出会いがなくても大丈夫です。

出会いがないと不安になりますよね? 僕も昔出会いがなかったので、 この先どうなるんだろう、一生ひとりなんじゃないかと常に不安でした。 でも大丈夫です。 ちゃんと自分のダメなところを意識して改善していけば良きパートナーと出会えます。 そして、他人…

大人の恋をしたい

大人は恋愛に求めるものが違います。 経験豊富な人ほど、 楽しさや、ルックスだけではなく、 相手を思う気持ちだったり、自分を理解して受け入れてくれるかを求めます。 それが、今後の安心感や、将来に対しての考えなどにも繋がるからです。 単純な恋愛では…

誰かを真剣に愛したことがありますか?

「愛」という言葉はどこにでもあるし誰でも知っていると思います。 しかし、本気で誰かを愛した経験をしたことがあるか?と聞かれると 何が愛なんだろうと疑問に思う人もいるのではないでしょうか。 過去の僕がそうでした、 その時は付き合っている人もいた…

会話のスキルを上げて相手に近付く方法

今回は会話のテクニックの紹介です。 僕はこれまで、会話のテクニックだけで様々なチャンスを掴むことができました。 好きな人を恋人に発展させたり、仕事で取引先や上司と良い関係性を構築たり、自分を有利な状況へ運ぶことができました。 生きていれば殆ど…

モテる人になるたった一つの方法

モテる人は何故モテるのか考えたことはありますか? モテる人には種類があります。 先天的にモテる人と 後天的にモテる人になった人、です。 先天的なモテる人は、生まれながらにしてお金持ちだったり、人脈が凄かったり、ルックスが良かったり、才能がある…

合コンとか苦手です

恋人を見つける時ってどうしてますか? 今まで僕は、同じ学校とか職場とか身近なところで恋愛してきたので、 合コンとか街コンとかはどうも苦手なんですよね。 なんかノリとかが重要でワイワイできる人が有利みたいな感じが嫌です。 個人的には一対一で進め…

婚活ブーム到来

今は婚活ブームです。 でも、婚活って意外とやらなくちゃと思っていても何からやっていいのかわからないんですよね。 それに、大人になると出会いがないので 職場に好みの人がいないと終了です。 友人からの紹介と言っても、若い時はまだあるかもしれません…

脈ありサインを汲み取る方法

恋愛が苦手な人ほど相手のサインを汲み取るのが苦手です。 好きな異性が今何を考え、何をして欲しいのかがわかれば こんなに楽なことはありませんよね。 昔サトラレという映画がありましたが、 主人公の思っていることが周囲にはそのまま聞こえてしまうとい…